雨と晴れと伸びた髪とか


晴れたり止んだりする雨に

振り回されてるのは

きっとあたしだけじゃない


窓の外は見るたびに景色を変えて

閉じたら開いたりする傘

通行人、日曜日の午後

ぼけーっとしててもしてなくても

時間は過ぎる


傘は人柄がわかるって

昔読んだ本に書いてあった


確かにきっとその通りねって
ビニール傘の綴じ紐を
きゅっと詰めてみる


そんな

あたしにだって

お気に入りの傘くらいある



幼なじみ2人にプレゼントした
お揃いの傘

日本画の傘

椿の柄

あたしは椿の赤い傘


その傘をババ臭いと表現した

あのひとのほっぺたを

何度もタイムスリップして

つねりたくなる


こんなにも素敵なのに


あの人にはきっとわからない

この傘をさす日のあたしの気持ちが


ばっと広げた傘から
咲く椿の美しさが
わからないんだわ


梅雨前に用意した雨靴は
変な擦り方をしている

少し大きかった

ほんとは少し大きかった

なんとなくわかってたけど
サイズがなかったんだもの

それでも
水溜りを気にしなくて済むのは
とってもいいこと


雨の日には雨の格好をすればいい



あたしは夏の服が少ない




腰まで伸びた髪の毛
視界を覆う前髪


何が言いたいかって言うと

もうすぐあたしのセカンドアルバムが
全国発売になります

27日まで個人通販
(タワレコ吉祥寺店特典バック付)
の受け付けをしていて

28日にはフライングゲットの日で

29日には全国発売
朝からでかけて

夜はキャプテンと反省会を
配信でお届けするつもりです


ちょうど一年前
ファーストアルバムがでました

まさかこんな世界が広がってるだなんて
思いもしなかった




あなたに聞いてほしくて
作りました




よろしくお願いします