マイネーム イズ




食べすぎた宇宙に居ます
フローリングの床はつめたいから
ここは宇宙です


お腹いっぱい

おなかいっぱい



昨日万引き家族を見た
やっと見た

冒頭のシーンを思い返して

そっから当たり前に幸せがあって

わかっているけど
構えてしまう
絶対にやってくる不幸せがあって

エンディングはきっとあれは

ハッピーエンドなのかな

でもきっと一歩でも進めたら
ハッピーエンド

そう思うことにしよう


そんなことを、

今日は一日そんなことを考えてた


大好きだったらね
こうするんだよ

って抱っこして頬を摺り寄せたシーンも

りんにもあるよ、って
見せた腕の傷のシーンも

思い出しても鼻がつーんってする

一番胸が締められたところは内緒


でもぱっと出てくるのは

おばあちゃん(樹木希林)が
みかんを皮ごと食べてるところ


あ、皮ごと食べるんだ


皮ごと食べるんだ。


現場からは以上です。




家族の映画を見た後に
実家から箱いっぱいの小夏が今朝届いた


これでもかってくらい届いた


近所に先月から住んでる
妹の所にも荷物送ったみたいだから

あたし届けたのに

って言ったら


あんたとあの子じゃ好みが違うのよ


って少し得意げなひと

母さん


は、いつも
その季節にはその季節のものを
食べなさい

の人、むかしからね。




夕飯にタラの芽と新玉葱をいただいて
小夏の分厚い皮を剥いた
小さい種をかじってしまって

このまま飲み込んだら
お腹から生えてくるので
ぽいっとした


蕾をたくさんつけたひまわりの
蕾の開き具合を確認して




なんだか
往復してる季節がおかしくて
こそばゆい


いつだってどこにだって
戻れる気もしちゃう

でも一歩でも進めたら
上出来だから

前にいこう









告知解禁しました。


6月29日月曜日

システム、オール、グリーン

中村アリー


開場は荻窪クラブドクター

時間は19:30からスタート

各一時間のステージ


あたいはこの日2枚目のアルバム
「世界を無視して」

を、先行発売します

CDの特典あります
状況によって変わってしまうので
言えんけど
全国発売する7月29日
空けておいてくださいませ




システムくんとの2マンは
満を持して、だと思ってます

このたった二行に
あたいの気持ち詰め込まれてます





是非見に来てください


やっぱりこれも状況が変わったら
お伝えします




先のわからん約束してくれる?

ありがとう

いいゆめみてよ