カモンガール




きせつの変わり目に
半袖と長袖の隙間に
柑橘ジュースの種を植えて
蛇口からレモンジュース

もうオレンジジュースなんて
古いんだって、知ってた?








電車でおんなのひとが

下心なしに手を繋げるのは
あんたくらいだよ

って言えば男は

少し間を置いて

そりゃどーも

って答える

だって両方親まで知ってるもんね

って女が笑って


お互い友達としてよく知ってるから
なんもないもんねーって男が笑ったのに



なんかあってもいいけどねー

ってゆう女の言葉で黙った


あたいは心臓が持ちません
ばくばく



下心がないのに繋ぐ手なんか
全然つまんない

下心が無く繋げる手は
いもうとくらいだよ


降りる時にちらっと2人を見たら
電車に乗ってきた時よりも
ずっとずっとくっついてて

あたいは倒れそうだったのよ

あぁお熱がでそう


梅雨明けの瞬間ね




この写真
いただきものなのですが
すごくすごく素敵

あじさい祭り
行けんかったなあ



あのひあのときあのばしょの


ラーメン
(北海道なんとかみそVer)






友達とごはんたべた

ってフレーズの持つ幸福感




連絡もまともに返さないような
むちゃくちゃなあたいにも


あたいがなにをしようと
どこへゆこうと
なにを思おうと
そばにいてくれる友達がいます



しかも


新婚ぴかぴか

んーん、


ぴっかぴかのぴー!!くらい
輝いてる


もう泣きべその電話かけたり
甘えちゃだめだなあって
ちゃんとわかっとるよ





きれいねかわいいね
このひと
あたいの友達なの
きれいかわいいほんとかわいい



ドレス彼女が悩んでた時
あたいが好き勝手に
こっちがいー!
なんて言ってたドレスを着てくれて

アリーが決め手だよー!

って言うんよ

ゔっ
泣いちゃうね




おめでとう

たくさん言葉を用意したのに
なんも言えんかったのに

アリーは顔見たらわかるよ
ありがとうね

なんて言う彼女にたくさんの
喜びがありますように

神様頼むぜ



あの日あの時あの場所の中村アリー

三軒茶屋ヘブンスドアでバナナを食べました

歌いました
爆音に包まれて幸福
共演者の方々が素晴らしくて幸福


なんとまあ、7月もう入れない!って言ってたのに

実は7/14土曜日
三軒茶屋ヘブンスドアとカナシバリの共同企画にヘブンス枠で出ることとなりました

カナシバリさんは存じませんがどうやらこの日はパンクバンドの夜らしく
しょうへいさん(スタッフ)からサイケデリック弾き語り枠で是非とお話もらいました


さ、サイケデリック弾き語り・・・とは
難しいことは

てつくん
(らびぞばドラム)
(愛するタバコはブラックデビル)
(愛するラーメンはラーメン二郎)

に聞いてね


Pic byハルミ(愛しいひと)
ワンマンが来月あるのよーー!

スキップか反復横跳びしながら向かう
つまりラヴ❤︎

たのしみ❤︎
pic by きたむら そう
pic by φzy

写真ってふしぎよ
音楽とにてるとこあるね
出発が耳か目かの違いで
心に置くのは一緒

人によってちがうもんね
温度も人柄もでますなあ


外し忘れたポシェット
みみずくがかわいいでしょう



飯能EastCourtの写真も届きました
雨が続いて着る服がなくなって珍しくTシャツ(グルパリさんデザイン)



以前は写真を撮られるのが苦手でした
いまもとくいなわけじゃないけど


そもそもコンプレックスがあるの
誰にでもあるのかな

前ねカメラが一斉に向いた時やシャッターの音に背を向けたり露骨な顔してしまったりして折角撮ってやってるのになんだよって言われたことある、
結構ショックだったなあ
しかもあたいその人、初めて会ったのよ笑


あたいは今夜歌いに来てるのよ
写真撮られに来てるわけじゃない、

なんて言えばもう二度と会えなくなったひとー


互いが気持ちの良い夜で聞いてくれるひとを大事にしたい
呼吸を揃えたい

あたいとあなたとあなたとあなたとあなたの夜です


こんな手足短いし顔ぐちゃぐちゃにして歌うあたいでいいのかなと思う気持ちと沢山の人にライブの雰囲気届けれてありがたいなって思う気持ち




文を重ねる。

のギターの日


彼女の愛で体が満たる夜


かわいいよね笑
連れ回してぐるぐるして
遠くまでとんでけー!ってしたくなる




2人が指差す先にあるのはあなたの家です
ドクターのビルの屋上はずっとあたいだけのものだと思ってたのになあ嫉妬よ
文さんが言ってくれたお化粧してないあたいの目が好きの言葉が嬉しい
 

はろー7月

去年の話する?
またこんどね

レコーディングがはじまります

ライブはどんっと少なくしました


ちょっと不安よちょっとね


でも

聞いてくれるひとのこと想像して
寄り添う気持ちを込めて挑もう

きっと誰かが待ってくれてる
そう信じてみるよ





7月6日金曜
高円寺無力無善寺

7月14日土曜
三軒茶屋ヘブンスドア
カナシバリ×ヘブンス共同企画

7月15日日曜
大久保ひかりのうま
○山崎怠雅さん企画

7月22日日曜
越谷モジョモジャ
○やっち〜さん企画
高木栄一郎×川口純平×中村アリー