あなたがなればあたしもなるの



はろろろろん

ご無沙汰な気がする
するる

げんきですか
どうですか

あなたここにきてくれたのね
ありがとう





ライブが続いてました

来てくれた皆様ありがとうございました


ライブレポ、日に日に雑になるし
うそ、ついてないか不安になるから
おやすみするわ
もうしないかもしれないけど


みみはかさない

ってタイトルにしたくせに
誰かに気を使ってるみたいで
嫌になったの




それでもライブは歌うことは
やっぱり日常だから
それなしにはなにもないけど



それでよくてもよくなくても
まあ、いいの

いいの


少なくともあたいは今はいい






5月があっとゆうまで
びっくらこいた


絵を見に行ったり
歌いに行ったり
芝居を見に行ったり
眠ったり起きたり

歯を磨いたり


そんな風に過ごしてる

あと風邪もまたひいた
3年近く引かなかったツケが
回ってきたかのようにひいてる




昨日もライブだったの

いろんな意味で震えた
ほんとにいろんな意味で

でも本番になるとまったく冷静で

でもなんだかお腹のあたりが熱い


素敵なところでした
これはほんとにそう思ってるの

歌ってたら
スタッフの人たちやバーカンの人が
奥から出て来てくれたの嬉しかった

気さくなひとたちで
先日スギムラリョウイチさんとした
もう年齢公表しない宣言は
さくさくぺろりと破れました



ふふふ


胸が痛かったのはひとつだけ
でも
それはもう言わないわ
いわない




胸が痛そうだったのはひとつだけ


ライブハウスを出た向かいの店から
女の人をお姫様だっこしながら出てきた
マッスルバーの店員さん

の胸板

パチーンされてたわ


痛そうね、ほら、痛そう





黙祷







見に行ったお芝居

銀行強盗のシーンで

なんかくれ!

と東京さんがいうので
ずっと持ってたビー玉を投げたら

宝石に変わってた


ほらこんな宝石が手に入ったぜ


って


すごいなあ芸術って
すごいなあ芝居って

ないものを
あるものにしてしまうんだもん


ちなみにそのビー玉は
どこかのライブハウスの
ドリンク交換するビー玉でした


なんでずっと持ってたんだろ
たしかに宝石みたいな夜だった



おやすみなさい
またあした