それならそのくらいよって彼女が言うの

文を重ねる。のギターを弾きました


 
文を重ねてきました


家でひとり練習しながら
そもそも、そもそもだ、
ギターってどうやって弾くんだっけ
なんで6弦なんやっけ
明日の夕飯なに食べよう

とか考えながらSGと向き合ったので
割といい音良いテンポで弾けたのん



あはん。


文さんとの前日リハ
新宿22時集合

彼女はオレンジジュースをくれました

当日16:30集合

彼女は豆大福をくれました



良い子❤︎




カバーとオリジナルを何曲かやって
最後の歌は即興
それは彼女がしたいと言ったから



前日ね、
文さんの話を聞きながら

歌なんかもう2コードでオーケイなのよ
おーいぇい
シンプル万歳よえぇ



なんて
ロックスターも嘘つきな
アドバイス似の混沌を
すっぴんで言ったら

文さんから本番前に
2コードでやりたいんです!

とか言われて
まあ任せときなさいよ


あたいは立派に4コードつかいましたさ




あはん。





でもね
あの日それを聞けた人は

文さんの生々しさ
人間

感じて下さったんじゃないかしらなんて
あたいは思います

文さん自身も
きっと開けた体のどこかがあるはず
きっともうでてる答えの中で
泡立ってる気がします



次は6月かしら



あはん。
飯能EastCortでした

 染谷さん染谷芽依さんの
レコ発in飯能EastCortでした


ちょっとなんか悪い気がして
一度お断りしてしまってたんです


芽依さんのレコ発だから
もっと芽依さんの好きな人で
充満の方がいいんじゃないかしらとか



あれこうやって書くと
構ってちゃんみたいで嫌だわ笑



でも店長の浅野さんが
2度声掛けて下さったこと

芽依さんに後日話をすると
ケロッと笑って嬉しいです!
って言って下さったので


半分くらい減った不安と
楽しみを引き連れて
半分眠りこけながら飯能へ




Abboのガールズ%のえりつぃんそん

から

リハ後に



ありーさんって
好きな芸能人だれですかー?




って聞かれて


その声色とタイミング場所
何から何までのミスマッチに
最高に驚いて最高にもじもじ


本当におかしい時って
もじもじしちゃうの



そんな質問をされたのは一億年振りで


とても可愛い人だなあと


Abboのガールズ%のえりつぃんそん
おかげで
肩の力が抜けました

ありがとうございます

ふふふ







この日のお写真が沢山届きました

いつもありがとうございます


なにより
寒空の中の聞きにきてくださり
ほんとうに嬉しかった
ありがとうございました




はいりさん(ギター)
なんてセクシーなのっ








優しい方が
飯能にはこんな素敵なところがあるんだよと
教えてくださりました

今度行ってみたい



いつもありがとうございます





そうして腹ペコになって宴に向かうのでした



村田さんを仲間はずれに
し て ま せ ん






共演の山本慎吾さんの
素敵すぎるお宅で
素敵すぎるごはん


途中ガールズ%ことえりつぃんそん
車の中で二人きりお話しした
5分くらい
人との距離が縮まるのを体感して
ぎゅーっとしました

なんの話かはそれはもう
教えてあげません


あはん。




いやだから
仲間はずれにしてませんてば

苺の狩人にもなったの



山さん
なにからなにまでお世話になりました

走るランナーを見かけたときは
全員山さんだと思い
声援をお送りするようにします

ありがとうございました

そうして

中村アリーは

いやあたくしにも

誕生日がありましま



ふくろうに会いに行ったり
講演会に行ったり
ほんとは少しうたた寝してしまい

以前お会いしたミュージシャンと
脚本家(?)の方
コメダ珈琲で
バースデーソング歌ってもらって
嬉し恥ずかし顔からファイヤー




すごくセンチメンタルになるのは
二十歳のあたいが顔出す


誕生日に思い出すことは
生きることよりも
人の死だったりするん



そんなことを言ったら
素直に喜べと言われるかもしれないけど


今月は体と心が宛てなくて

ちょっと頑張りすぎた
毎日歌って暮らせたらなあ

ね、そんな素敵なことしたいね

ふふふ






あの震災のあと
誕生日の朝テレビのニュースで
たくさんの遺体が焼かれたと
流れてたこと


おぞましい事件があったこと


今年は
好きなミュージシャンが19日に
亡くなったと翌日訃報が入って



その都度
あたいは生きてるのにな

思ってしまうの

それだけを思ってしまうの



寝て起きたら日付も変わってて
エディットピアフの映画を見ました


むちゃくちゃな人だと思った
とてもひどくて傲慢で
ヒステリックになるとことか
まるで自分を見てるみたい


でも歌うことが全てだったんだね

生きるために歌うのよ

ですって。




こわくなった




朝日を見て潜り込んだ布団で
ぼけーっと塊を撫でてた


それは不安定で不確かで
絶対がない瞬間の絶対
撫でてた


もう撫でてあげられないかもしれない
そんな塊



毎秒毎に古くなるから
せめて心の鮮度は良くしたいわ


そうね、

それでも
ありがとうございます

歌っていけるのは
周りに居る人のおかげさまです
ひしひし
これからもよろしくお願いします



祝ってくれてありがとう



おめでとうをありがとう





あしたは亀有KIDBOX

不定期2マンがあります



横田さんが
あたいの顔見たら時々浮かぶらしい
半魚人


3月24日
亀有KIDBOX
中村アリー不定期2マン

開場19:00
開演19:30
料金3000円2ドリンク付き

出順あっちむいてほいにて



素敵な所で
生音に近い歌を生の歌を

是非いらしてくださいませ

髪きったよ、約束通り