明け暮れた朝



あたいのマイク

しゅあーのごっぱち

これが日本で一番使われている
普通のマイクです

あなたも一度は握ったことあるでしょう



でも


あたいのマイクには

猫のシールが貼ってある

ヒグチユウコ先生の
猫のシール


そうして
世界で1本のあたいのマイクに
なりました






10月の後半

予定を書き出して
帳尻合わせれば

文句も垂れたくなる
あたいの日々

溶けちゃえばいいのに

ぶすくれたって始まらない

こうゆう時は
好きなものにしか囲まれたくない
好きな人にしか触りたくない
でも

触る
きたないものに
起きてる人に
眠ってる人に

触れ触れー♫





幸いあたいの部屋は
あたいの好きなもので溢れていて

コーヒーカップひとつ
愛があるのよほーんと

ギターがあって

タンバリンもある

小さな部屋
身の丈を感じるには充分な
小さなあたいの部屋
赤いソファー
赤い絨毯
赤い鏡
花柄のカーテン
猫のバスマット
安売りされてた薔薇のドライフラワー





部屋の中をピカピカにしたい
積み重なった服を片付けて
着ない服にさよならして
壁と窓を拭いて
本を沢山整理して
CDも整理して




台所の床に転がってたポン酢
昨日踏んで滑って
あぁ
おしりが柔らかくて良かった




雨に濡れて
体を冷やして
あれとこれを無くしたら
あたいの胸は小さくしぼんでしまう


昨夜とても久々に見た夢が
こわくて何度も思い出す



ぐんないベイビー
なんにもしんぱいいらないよ





次のライブは明日高円寺ショーボート


そしてもうすぐ2マンです



もっかい言う



おやすみベイビー


なんにもしんぱいいらないよ