真ん中あたりでまちあわせ



ハロー
元気ですか
中村アリーです


雨降る季節になってきたね
寒かったり暑かったりするから
あたしはまたコタツのスイッチをつけて
いま寝転んでます

いま、いま、ほんとうに今

あたし寝転んでます
見えますか
こーこーでーすよーーーー


ほんとは転んでなんかいません
ただ寝そべってます

テレビではニュースが流れていて
今日この国であったことを映しています

あたしの今日起きたことは
どこも流れない

起きて5分で家を出たこと
寝癖も直さなかったから
頭が倍くらい膨らんでたこと


りんごのチョコレートを食べたこと
焼き芋も食べたこと
甘いカフェオレを飲んだこと


スケジュール帳開いてもう5月も半ば
近所のコンビニの横
通る時に青々した匂い
ここで嗅ぐ緑の匂いは最後ね

あ、そうだ
みんなに言わなきゃって
ずっとずっとタイミングを狙ってたけど
言えなかったこと、聞いてくれる?






あけましておめでとうございます




現場からは以上です


へへへ




1月どたばたして
2月とてとてして
3月ワンマンライブした
4月何度も頷いて
5月今真ん中寝そべっている

ワンマンライブするときは
いつもふるふるとする
今回は特にふるふるしてた

満員に出来なくて悔しかった
それでも居合わせてくれた沢山のひとが
今のあたしを聞いてくれた

ありがとう
この日撮ってもらった写真
どれも笑ってて大好き
悔しいって気持ち忘れないよ


4月に始まったラジオは

2週目で打ち切りの連絡が来た
すぐに最終回撮り直して
4月の最後の週で流れた

短い間だったけど聞いてくれてありがとう
そして
朝が似合わないと散々言ってくれた
愛しいあなた達にお知らせです

6月ラジオ界に帰ってきます

今度は昼です!

昼だぞ!どうだこのやろう!
へへーん

((キャップと話したんよ
ただじゃころばない))


またお知らせするので
よろしくお願いします



あとは、あとは、

髪を切った

あとは、あとは、

この季節が一番眠れない

あとは、あと、は

ワンマンの日
母から父のからだのこときいた

あとは、あと、は

曲が全然できない
かけらばっか転がってる

あと、は、あ、と、は
Instagramを毎日の日記にしようとして
してない

あとはあとは、

スケジュールが飛んだ

来週関西に行く
でも忍び足で、と言われた日があるので
あたしは忍者になるかもしれない
帰ってきた翌日
25日は荻窪ドクターでライブ
今月それだけだわ

あーとーはーーーーー!


最近人によく会う




昨日の夜中から今朝方まで
あの子とお喋りしてた

あの子を家の近くまで送ってって
ばいばいとかまたねとか言いながら

他に何か言える言葉があったんじゃないかって

帰り道の雨でしなけてくあたしは
いつかちゃんとしわくちゃになるんだ


踏ん張って踏ん張って
痛いのに
倒れないように踏ん張ってるのに
その上でまだ
強くならなきゃいけないのは
なんでなんだろう





でも

アリーちゃん
あたしもっとしっかりするね

ってあの子言うから

まっすぐな決意で言うから
あたしは頷くしかなかった

みんな、色々あるんだ

どこにも流れなくても
誰にも知られていなくても


あしたはライブ

弦、変えなくっちゃ