おかしなポージング




サーキュレーターなんて
言うけど
お前は扇風機

リモコンをなくした扇風機


バラバラにして
洗ったあの日から
変な音がするようになった
扇風機



そろそろお役目ごめんあばよのさらば
また会う日までの
扇風機





黒の長袖を封印して
Tシャツを着ている
日焼け止めはちゃんと塗ってるのに
すこし焦げたね



そんな夏の終わりを手に取り感じるには
ラムネしかなかった

開け方もわからなくなったくらい
大人になったもんだ
ぷしゅーって抜けてく炭酸を
押さえ込んで

手がべたべたになってく



わかっていたよそのくらいのことは






さて


暗い暗いと宣伝してたら
ほんとに暗いね!
なんて言われてぐうの音も出ない

あたしの新しいCD


でもこの音源を何度も何度も何度も
ある夜もある朝も聴いて
何度も救われたのは
紛れもなくあたし自身でした

悩んで悩んで
でも一歩も立ち止まらなかった


世の中が変わってくのを
横目に並行に歩きながら
作り上げたCD

全身全霊で気持ちがこもってます
多分今後表れないような気持ちが




暗いけどさ、ふふふ




レコ発はシステムと二人で2マン

前日最後の確認の電話したら
全然笑えない世界なのに
なんだかおかしくて笑ってしまったし
彼も笑ってた

ライブ終わった後はラーメン


これはもうなんかルールなんです



食べながら急にシステムが

ってか、ありーさんの歌って変ですよね
チープダンスだけまとも、

って言うので間抜けな声が出た

へ?だったか
ん?だったか

あるいは
ぽけ?だったかしらんけど



とにかく面食らった


((麺だけに))




すごく美味しかったよ


発売日には朝から
キャプテンと都内のレコ屋さん回って

たくさんの人にお礼を伝えたの

楽しかった幸せ

吉祥寺のタワレコさん、さま、は
素敵なコメント書いてくれて
もう持って帰りたかった

視聴機に入ったCDの眩しさ

あたしのCDの下に
レディーガガが出てた映画のDVD

その名も
「アリースター誕生」並べてた

いじられた


へへへ



地元のTSUTAYAは愛をくれた
おっきくてあったかくて
優しい
田村店長、かどたさん、
大好き

たった一瞬でも携わってくださった方
ありがとうございます



不躾なお願いを快く受けたくれた
居酒屋さんで夜は二人大反省配信

インストアなくなっちゃったし
オフ会しようとしてたけど
それも厳しくなってしまって
初めてインスタ登録したの



見てくれてありがとう
一緒に祝ってくれてありがとう


キャプテンには
まだまだお世話になるつもりなのですが

ありがとうございました
事あるごとに言えば
こっからでしょ!と返してくれる

発売する前もした後も
あたいが唯一信じる大人です





バック、届いたよとか
バック受け取ってきたよとか
都内回ってきたよとか
すごく嬉しかったすごく安心した
ありがとう



八王子のラジオも
熊本のラジオも
アプリがあれば全国で聴けるんだって

すごいね

あたしってばお喋りが下手ね

いつも次の日後悔したり恥ずかしくなる


言わなきゃよかったとか
言えばよかったとか


もうほんと

笑っちゃう



年々クチは悪くなるし
大雑把に磨きはかかる

たまにはじっくりゆっくり
誰かと話がしたい


なんなら話なんかしなくてもいい





めげそうなあたいの背中押してくれた
エンジニアの長谷川さんも
えみこさんがいるドクターも
ジャケ写撮ってくれたきたむらさんも
動画作ってくれたユキさんも

気がつけば
こんなあたしの為に何かしてくれる
人たちが周りにいてくれました

これがどんなにすごいことか
今文字にしながらまた胸にきている



君は人に恵まれていると
言われることがあるよ


こればかりは
ほんとに全くその通りで
それ以外見つからないくらい
全くその通りです


お世辞にも言えないくらい

色々欠けてしまっている
あたしの粉砕された破片は

だれかの接着剤で
くっついてます

あたしを見つけてくれてありがとう
ありがとうね


ひと段落したら
安心したのか体調すこし崩したので
単純正直なあたしの身体


いまはげんき








あちこちそちこち
あちこちそちこち
システム、オール、グリーン
システム、オール、グリーン
これ持って最初に行ったのは松屋
これ持って最初に行ったのは松屋
みて、このキャプテンの顔
みて、このキャプテンの顔
現場検証中
現場検証中
妹が仕事が大変みたいでどんどん痩せてく夏季合宿お疲れ様
妹が仕事が大変みたいでどんどん痩せてく夏季合宿お疲れ様
えいちゃんもかときんせんぱいもなべじさんも元気でした
えいちゃんもかときんせんぱいもなべじさんも元気でした
おおこちさんもげんきでした
おおこちさんもげんきでした
めめこもげんきでした
めめこもげんきでした
なんちゅう顔してまったくpic 中zy
なんちゅう顔してまったくpic 中zy
似てるけど似てない
似てるけど似てない
TSUTAYA高岡店
TSUTAYA高岡店
まっすぐ9月がきた
まっすぐ9月がきた







9月です



書き溜めてたブログを深夜に更新しようと
なんとなく思ったのは

久々に会えたサトチエさんが
アンダーソンさんが
水星のマスターが
クールフールのマスターが

居て、バイバイしたあと
少し寂しくなったからかもしれないね

今夜は群馬の水星で歌わせてもらった



サトチエさんに会えたことが
まず嬉しかったよ

ほんとはΣも一緒だったのに
彼女は素晴らしい仕事をしていて
その関係で今回は厳しくなりました



あ、でもサイバーパンク演歌歌手Σと

東京神戸からリモートライブします


要チェックしてください




15(火)ウーハで
島崎智子さんと2マン

この2マン連チャンは
すごく楽しみですごく光悦で
すごく嬉しい

16(水)荻窪クラブドクターは
えみこさんの日

21(月)横浜音小屋は
桃山スワン

22(火)町田タロー庵ってゆううどん屋さん
とがしのぶゆきさんの企画生音で
生音って久々だ

25(金)名古屋なんやに
朱音さんと行ってくるよ

*長野はなくなりました


久々ですねって最近よく言うなあ




あなたはあたしを忘れてもいいよ

そんな歌を歌っているけど


忘れてくれなくてもいいよ
ありがとう