ホームメイドシンガーソング




しゅびでぅばどぅ

ぺけらぽけらぺー

ぎゃぴぽぷぴぃー

うんっぱかどっぱ



伝えるのに
言葉だけが必要なわけじゃない
どんな言葉でも
あらゆるものを越えてくような
そんな素晴らしいを
持ってるのが芸事なんだろうね



思いながら

鼻水ビーム


寒いんじゃビーム




12月1日 金曜日 愛の日々 
4中村アリー 
3 高橋咲希
1無善菩薩 
2よねだ 
6四万十川友美  
5石原潔



月一レギュラー無善寺は



やっぱり法師が変態だったの

そうよ期待通り
いいえ超越しましたの

だって
打ち込み覚えなさってまあ
その場にいた全員を引かす


あのメンタルオブ最強


でも特攻隊の歌はやっぱり
素晴らしい


お母さん日本はほんとうに
いい国になったよね!?


のセリフが胸を刺すのは
あたいが充分大人だからです





さてさて
あたいの勝手な期待が
意気消沈した夜がありました


好き好きは各々あれども
どうしても愛せないとゆうか
音楽って人間よね
人間から鳴る音

そんな気持ちよ



加えて言うなら

買いたての定期券の
払い戻しが出来ないと冷たく言われ


このままだと
お財布に
愛と希望しか残らないわ


愛や希望で
ごはんはたべれません


ぷげー


食べちゃうぷげー


12/6
荻窪Doctor'sBAR
中村アリー
狩野七夏
戸田康司
Kuma.

最高の夜でした

加藤さん
(店長)


本当にありがとうございました


満ち満ちの夜が
幸せ過ぎて
好きが爆発するかと思った


満員御礼の夜





七夏さんも
Kuma.さんも
戸田さんも

あたいはお久しぶりですのご挨拶


満ちる夜に
加藤さんが言いました


やっぱりトップバッターって大事だぜ


そうなのですよ
Kuma.さんの歌で始まったら
最後までずっとずっと
ずっとずっと
素晴らしい夜



あたいはそそくさと
帰ってしまったのでした


いつもステージを降りたら
どうしたらいいかわからなくなるの







this is nabe


これは鍋です


this is ooki nabe

これは大きい鍋です



そんなこんなで

人様のお手伝い
させていただきました


あたふたしてしまい
助けるつもりが
助けられてるやつーでしたの



ありがとうございました!
(声のボリューム大)


帰り道
岡さん(サンキューフォーザミュジック)

「演じきったね!(スタッフを)」


身に染み染み





ステージはほとんど見れなかったけど
ステージを見ている沢山の人の背中と

終わった後扉から出てくる
沢山のひとの喜んだ顔で聞く
ライブの感想に相槌をうちながら

素晴らしいライブだったんだなーって
思えば


思えば


そんな夜を作る一人になれたなら
全身の筋肉痛もまあいいかと
思えるけれど

翌日おしりの筋肉痛の謎は解けない



なんで?

おしり?






WAR IS OVER

明日はジョンの命日だから

って

お店の窓に貼られ完成した時
流れてた歌もまた平和の歌で


ライブハウスの台所は
なんだか別世界


ステージまでの扉が境界線


WAR IS ○△□





12.10日 宮原hisomine
sakura
中村アリー
システム、オール、グリーン
剥製の空
關 伊佐央
大河内大祐
日曜夜更かし倶楽部


2...年くらい前かしら

一度だけ一度だけ

スギムラリョウイチさん

良いすぎるうたうたい


一夜だけのユニットで
出演したことがある
この
ヒソミネに
お久しぶりができた夜



そうそうなのよ、
ステージのカーペット
照明の美しさ

ちゃんと覚えてました





大河内さんに

反省

リクエストした


そしたら
あの子は檸檬も聞けた



呼んでくださった
ホノボランさん


終わった後に
曲について歌について
沢山質問してくれました

考える生き物
とゆう曲の

最後の歌詞


誰に対してですか?


そんなことを聞かれたのは
初めて


好きなミュージシャンが
あたいの夜を
もっと良きものにしてくれました
【12/12 火】
高円寺 u-ha
志万田さおり
中村アリー
保利太一



前髪伸びすぎて

くるんと巻いた夜



さをりさんを
U-haに紹介したかった夜

瀧川さんいつもいつも
ありがとうございます


徐々に熱が徐々に暖かいが
増えて増えて
冬の夜突き刺す夜を
これほどかーーーって程
浴びた夜


こんな素晴らしい夜
100万人以上が見てないって

ほんとのはなし?

え、


ほんとのはなし?





さをりさんのスマイルを

くらえー!❤︎
べりきゅっ❤︎




そら
瀧川さん(オーナー)の笑顔
べりきゅっになります








12/15金
@みずほ台おとなり
システム、オール、グリーン企画
『ライブ アット トウキョウ』

村男
中村アリー
ミヤザキナオコ
グッナイ小形
システム、オール、グリーン




全部の賛賞は

全て

きみ、きみが巻き起こした夜

悔しいけれど
全部君の手柄です


システム、オール、グリーン


初企画おめでとう




呼んでくれて光栄でした

ありがとう




12月16日
下井草Billy's Bar 

戸田康司企画
【裸歌 元年其の五】 


戸田康司
Kuma.
中村アリー
CUERVO
関貴弘 



野音でやりたい

戸田さんは言いました

一切薄めたくないんだ

戸田さんは言いました

誰でもが出れる訳じゃない


熱い人間が好きです


はだかんぼうの歌が
いくつも集まった



なに?裸だと!?


あたいはいつもより
沢山服を着てやりましたふふふ




みえますでしょうか

後ろの特攻服



聖夜上等



どうゆうこっちゃい笑



そういえばあのね

今ニューヨークでは
メリークリスマスって
挨拶しない人が増えてるそうよ

宗教が違うってことがあれらしいのよ


みんなが単純に笑うなら
子供が喜ぶなら
あたしゃなんでもよかよかと
思うんだけどね








出番はじゃんけんで勝ったり負けたりして
あたいはトップバッターを頂戴したの


このイベント
あたいから始めるってゆう
気持ちで熱を返したかった


そして最後大トリは
Kuma.さん

じゃんけんで

「あたしトリがいいです!」

って言ったこちらも熱



あたいはこの日が
一人歌いおさめでした







そおして



アープンクッカ最後の

企画



さよならサイケデリカ






開催されました


さよならサイケデリカに続く