幸福週末から今夜はサイケ



胸がきゅーっとするくらいに
冷たい寒い風が吹いているよ

今夜は寒いね


体を冷やさないようにしようね

なんとなくぎゅっとなって

季節が頼みもしないのに変わってくんだと
ヤケを起こしそう




見栄っ張りな

ハイヒール(13cm!)が

届いた日



特別な日には特別な靴を!







注:

カープの優勝の会ではありません





いやだから


ちがうってば









カープさん愛され過ぎて
嫉妬する



ってか



そっくり過ぎて

可愛い❤︎





おおおおおおおおおおおおお




おめでとうございます!


とっても!

とってもおめでとうございます



爆発する眼球奥の宇宙!
(キャッチコピー)


キャスバリズム

から


ベースの鶴田さんが
ご結婚されましたのよ


何度かね
何度かライブを
ご一緒させていただいたり

企画にも出てくださったり
呼んでくださったり


西荻窪のナイスすぎるお店

iitoco

で皆でご飯を食べたり


2人で暮らす家に

突撃隣の晩御飯をしたり(迷惑)



いやあ

めでたいめでたい



酒をもってこーい


(あたいは下戸)



















ううっ

この手作りが
ミラクルキュートで

目から
リキッドがドロップしちゃうわ










き、記者会見みたいね







向き合うって

なんて大事なことなの













一方その頃

協会の床では

ナイスなライブが開催されてました







きれいね






特別な音楽楽団





めっちゃ元気な人出てきた




うれしいね

メンバーが結婚したんだもんね





し、新郎ってゆうより、、、



大臣感




結婚とは
夫婦とは

ひとりじゃできんのですってね



ご飯も
洗濯物も
靴も

喜びも

倍になるやつね


ううっ



しんぷさま、
ハードルを下げてください



笑顔って素敵に無敵



りなちゃん
鶴田さん

末永過ぎる程に
多福がありますように


おめでとうございます








でも



やっぱり






大臣じゃないかしら


可愛いあの子に会った



かわいいあの子

アリーさんは嘘をつかないから好き


って言われて

心が痛むのは

不純だからよ




あまりに真面目な顔で歌うから
笑かせたくて
一生懸命変な顔をしたけど


不甲斐ない結果になりました

目があってしまった他のお客さんに
微妙な顔された・・・

チーン(合掌)



かわいいね


そして

綺麗だったよ




へらへらしちゃう程
好きなの


出不精で有名無名なあたいも

好きなものには貪欲で




秋晴れもすがすがしく

買ったソフトクリームが
溶けてべたべたになるほど




大好きな大好きな大好きな
宇野亜喜良先生の原画展と
アラーキー先生の写真展に
のそのそ


浮かれるくらい好きなのよ



なりたいのよ
なりたいの

ちょうかわいいの







でもね

当たり前よ仕方ないとかじゃなくて


当たり前なのよ




原画を買ってく人


買われたら値札に赤いシール



あたいね

買うって、感覚がなかったの

展示されてる絵を



なんだかね

ちょっとショックだったのよ



いかにも




みたいなマダムが取り巻きに言うわけさ



「私これ買うわ」


そしたら取り巻きは言うわけさ



「わあ!すごい流石です」





あまりにも好きだからかしら

目の前で買ってる人を見たからかしら


お金持ちそうだったからかしら


あたいあの人より
可愛いおばあちゃんになるわ

(ただの嫉妬)



そらそうかって、
お金にならんと困るわねって


当たり前よね


あたいたちも音楽を売っている


そこになんの違いもなくて




アラーキさんの
写真展を最初に見たからかしら
それには値札はなくて


あ、でも入場料は勿論かかってるね




んー、わかっとるもん、

でも
なんだか


心をお金で取られた気分になっちゃった

(ただの嫉妬)







アラーキ先生の写真は
撮影禁止の日でしたの



センチメンタルな旅

って


思い出を辿るってことかしら


あなたどう思う?





奥様ってね


自分の裸もなにもかも
アラーキさんが撮った写真を持って
出版社に売り込みにいってたんですって

それも平然と、ですて


この人有りきのこの人


そんな関係性は

つまり


あたしの半分があなたで
あなたの半分があたし

ってことで


それは
あの映画の歌みたい
なんだっけ


ふふ



あたいの父は歳をとり


母さんが居て1人前になるんじゃ
がははーん


とよくいうようになったけど


それを聞く母の目は


はいはい


って感じよ






写真の中で歳を取ってゆく陽子さんは
ツンと張った強さと背筋から
段々柔らかくなって
でも満ち満ちの自信は変わらず





人の人生を覗き見した気分


チラリズム





あいしてくれているひとしか
撮れない
あいされてるひとの
写真


そら素敵な訳あるのよ





てやんでぇー
ちくしょー
のっぺらぼー








アラーキさんの写真は
エログロだって


誰か言ってた



わかる気がするけど
そうゆう写真家だと思うけど


食べ物の写真を見ながら
お腹が


ぐぅーーーーーっ




静かな部屋に響けば



危うく美術館の床掘って
隠れるとこでした






ほんと

こーゆーとこよ

あたいってばまったく




冒頭実筆で書かれた挨拶に


嘘の芸術が多いと
書いてあったの

頷いた



芸術のあれこれは

しらんけどしらんけど

魂は見えるのよ





ついに本日!!!!!




あたいの可愛いSGが光れば

今夜
今夜よ

9月29日金曜日


代々木バーバラ


いきなり
サイケデリカ2



この日ね
ちょっと皆様にお話が
ありますの

打ち明け話を
どう打ち明けようか
考えているところです


昨日の夜から
今朝から
色んな人から

連絡もらって



行くよ頑張ってねとか
行けないけど頑張ってねとか
楽しみにしてるよとか

ありがとう嬉しいちあ



まったくまたもや
大好きを集めてしまった

あたくしったら
ほんと
そうゆうところが愛しい




是非お待ちしてます
予約はできるだけギリギリまで
受けます


月並みですが
地球並みに

頑張ります









ちょとまてー!




なんと

ハルミさん
(あたいのブログによく出てきてくださる
ツアーにも2度ご一緒した
大好きなうたいびと)


CDが


完成しました!


しかもね

なんと

今夜の

9.29のアープンクッカ企画から
販売開始となります



ね、


色々とってもとても
嬉しいね

100枚は買いたいなあ


へへへ


ワンマン前に
よく引き受けてくださった

ありがとうが満ち満ち





今夜
待ってるね







夜は冷えるから
あったかくしてね