あたしあなたそのた

たくさん溜まったライブレポポ



こまめな更新が人生において大事よ

あしからず




ささっ

はりきってまいりましょ




2017.8/30(wed) 
荻窪club Doctor
3マンライブ

Haiti from limbo
ガリゴりベリボリちゃん
中村アリー




ライブハウスのスタッフさん

えみこさんに

お呼ばれて久々のクラブドクター




初めましての方々と
3マンshow

不思議な音色
大きなバンドサウンド

ぱっと横見たら

お客様も踊り出す夜




踊り出しちゃうくらいの
夜だったってことが

証明されたのです





あたいは
久しぶりにぐわあっと体で大きく
包むように歌えたので

むしろ地球を抱いた気分で

ほんとに
気持ちのいいライブができましたの
幸福




ありがとうございました



たくさんの言葉が染みて
帰りにラーメン染ませた




おいしいって
正義ヨネ














2017.9.1
高円寺無力無善寺
第一金曜日レギュラー愛の日々

3中村アリー 
1 無善菩薩
6ライ蔵さん
5森田智子
4ゴミ屋敷しほちゃん 
2ムラタユスラ




法師がiPhoneを使いこなし過ぎて
あたいより使いこなしていた


ゆうしんしょげんゆうしんしょげん
すべてこころのあらわれー


って

法師がカスタネット叩いて歌うラップは
何度聞いても

笑ってしまう


へへ



ご無沙汰にお会いできた方々や
初めましてを幾つか
しほちゃんが歌った
ゴミ屋敷の歌は恐怖と感動
ムラタユスラさんの
すーっと入る歌


無善寺って不思議
不思議な人が集まるね




なんとま、偶然ヨ


高知旅行に

しほちゃん
智子さん
ライ蔵さん

行ってらしたのですって

しかも突発的にらしいのよ



とても素敵!

明日遠出しようって思って
すぐ行っちゃう人とか好きなのです



わーい٩(• • )۶

お土産ー!



カツオ飯にけんぴのアイス



至れり尽くせり
食べたり食べたり


高知話を聞きながら
実家の海が恋しくなったのは

ほんとのこと


智子さんの浴衣姿がお綺麗で
やっぱりうなじよねうなじうなじと
見つめちゃった



お土産とは別に

法師が作ってくれた
なんやでかい餃子スープ
(皮へのこだわりだそうです)


法師はいつも突然で
法師はいつもミラクル
どこへ向かうつもりだ


ありがとうね
いつもありがとう





もちろん来月の第一金曜日も
出演致します


しかも来月はなんと、、!


・・・・ふふふふ






2017.9/5(火)
荻窪Doctor'sBAR◎4F

北爪政成
中村アリー
9413独りぼっち
吉田タロー
村男




むかーしむかし
いつぞや


舞台は


新宿ロータリー東南口




誘っていただいてるにも関わらず
なかなか日が合わない上に
あたいがぼけぼけしてるので
煮を切らし



「んで、アリーさんは
いつがいけるんですか怒」






こんな顔で
あたいに聞いて来た人がいましたとさ






おお



こわやこわや



そんなあたい小さくないし






もひとり、
村男さんがお声かけたと噂の
北爪さん





ご自身が歌われた後も
とても楽しそうにしてらしたのが
嬉しかった


あたいもなにやらパワーが
満ち満ちとしてきて

どっかーんどーんばきゃーーー!


やっぱりライブは
生ものです鮮度がピチピチを
見逃さないでほしいの





地獄かここは、くらいの
息を止めるような真っ暗い闇
ただただまっすぐな歌と
響の美しいギターの音と
男の人独特の女々しさの歌


とても好きな
ドクターズバーで鳴った夜



やっぱりあれよね

あたいもここにあの人連れてきたい!って我儘を時々聞いていただくことがあるのだけど


演者が他の演者を紹介したくなるのは

勿論場所が好きで

スタッフさんが好き

そして受け入れてくれる


それってとても良い関係

その上でそんな愛情の上で
鳴らす夜が良くないわけないわけヨ


って


村男さんがMCでそんなことを
仰ってたので拝借しときます







わーい٩(• • )۶


えみこさん(2度目の登場)
(スタッフさん)

えみこさんが
えみこさんが
えみこさんが


あたいが前回食べれなくて
ぷーぷーしてた(嘘)




グリーンカレー





今日はあるから!



仰る食べる美味しい嬉しい




たべることはー!
いきることー!





ささ

もいちど


えびばりおーけー?







たべることはー


いきることー




(リピートアフタミィッ)







あたらしい歌をもっていきました





爆弾も戦争もいらない

例えそれがあらゆる芸術を生んでいて
例えばなによりも怒りのパワーは強く
人を動かすには充分だとしても


やっぱり


あたいはまったくぷいぷいと

ほんとに
いらないのです





ここでCMです



いっそもう
(中村アリー+松浦徹)


レコーディングしたってヨ

更に

ミュージックビデオ

作ってるってヨ




迫るあたいの撮影に

天使みたいな感じで


って



注文をうけました




・・・・・。





飛べない人間は

ただの人間だぜ










2017.9.11
ノニウスpre.「どーせ俺なんて19」
@代々木バーバラ
ノニウス
スギムラリョウイチレボリューションズ
Markhor
中村アリー
龍悦





そうね、


はっきり言うけれども



タイトルが良くないわ笑

と言いながら

何度かお声かけいただき
出演させていただいてるイベント


もう19回ですか




そう、それはもうずっと前から
はいりさんに会う前から

だから

なんだか安心感と緊張感


スギレボ最強だし
ノニウスは初めて見たけど
金子さんのギターは健在で
トコマレオさんに
あたいの歌を一曲カバーしてもいいかと
言っていただきましたので

誰よりもあたいが楽しみにしますね笑


ありがとうございます



このまままっすぐ進め



言われて




うん
進むよ




あたい止まると死ぬから








​2017.9月​12日
横浜関内7thAvenue
雷キューピー企画
「ハマの音楽夜話 第​四話」
 
雷キューピー
シャク
近藤英人
中村アリー
てぶらちゃん



キューピーさんの歌は
優しい
とても優しい
笑った顔も優しい



パンクバンド雷一家
ボーカルであるキューピーさん

いつも同じあたあかい温度のする歌



あたしが旅に出る理由は
あたしにだって分からない









お呼びありがとうございました




いつ来ても全部見られるようにと
15分の2ステージを用意してくださった


ほんとに良いと思った人しか
声を掛けないから!

なんて言われたら
ちょいとぐぐっとするわけで




そして7thAveneueに
あたいは初めて行ったのですが

あまりのライブハウスっぷりに
嬉しい嬉しい


それはつまり

スピーカーが大きいってこと

広いステージに
ポツンとマイクがひとつってこと
舞台が少し高いってこと




どこまで行ってもやっぱりあたいは
バンドマンでありたい

ライブハウスが好きです



スタッフさんが丁寧で

ほんとに丁寧で

きちんと説明してくださる


ライブハウスのルールは
大体分かったつもりでいるけれど

きちんと聞けば
その店にはその店のルールがある


わかってますよね、
わかってます

の阿吽も好きだけどね


なんだか身がキュッと締まった

いやお腹ぷくぷくしてるけど((違))


慣れた顔してなあなあにするのは
勿体無いね


ステージの為以外に
リハーサルからきっちり出る理由が
あたいにもありますの





ねぇねぇ



しかしなんでアコーディオンって
あんなロマンチックな音がするの
なんて素敵なの



大好きな曲のカバーや
大きな声に大きなギターの音




一生に一度の今夜
そんな夜の一人にしてもらえて
嬉しかった





ふふふ



Ps.横浜っていい街よねー
肉まん食べたい





2017.9.13
Rolling japanese ころがれ! 日本人

at 武蔵境STATTO

Duck Tetuya(宮城)
Gorgeous Bathroom
モロコシボーイズ
中村アリー
菅原ユウキ




なんていいタイトル


そしてなんていい写真



この写真を見せたら


「なに、みんな頭おかしいの?」



って褒めてもらえた


ふふふ




だっくさん、

ダックさん


Duckさん


ゴージャスバスルームこと中村純平さんと
去年、今年と定例になりつつある
春過ぎの仙台ツアーで
会えた方


Duckさんが長年
毎月仙台で開催されている

「Duck The night」

に出演させていただいたのが
初めましてでしたのよ






そんな彼が東京さ来るっていうべっから
わしらもちょっと気合い入れてやるっぺやー

(共演のモロコシボーイズJETヒロシさん風に)




すごくすごく
楽しい楽しい楽しい夜になりました


そりゃだって


ひとをすぐ笑顔にしちゃう
Duckさんに集まった人達が作った夜だもの





踊っちゃう!





だってちょっと見てよ





んぅー最高




この足のあげっぷり



こう見えてあたいだって
元体操部
(幽霊部員)

あの開脚がどれだけ大変かは


あんまわかりません


ただお股が裂けるかと思うほど
やらされた開脚は


今はもうできません



ガチガチガチ





絶対大きく笑う夜になるわ!って
始まる前から知ってたから


終わった後はほらね今夜最高でした


って得意げになって

鼻息ぴゅーぴゅー
どーんどん
 

ご機嫌へへいへーいと店を出れば



携帯の充電器を忘れて来ました
(近々取りに伺います許)




これちょうだいよー

って言ったけど


もらえんかった帽子・・・








久々に共演した
菅原さんちのユウキくんの帽子



彼は女子力が高いって噂よ


この帽子もリメイクよ


あたいもリメイクしたいわよ



今世のね





白目剥いてる人が
菅原さんちのユウキくんね




ここでCMです




ぷきぽけぷぃぽぷぎゅしゃわやー





9/17に予定してました
長野軽井沢野外ライブ

歌いに行く予定は

台風の影響で中止となりました




高木栄一郎さん
川口純平さん

とても好きな歌い手の2人と
行く予定でしたのよ

とても残念ですが

何よりも主催者様が
一番残念に思ってるとおもうので

またいつかお会いしたい

そしたら

倍嬉しくなっちゃうね


たいふーめっ!




そしたらば




日が近づいてきました


どきどき
もぎもぎ
うぎうぎ



大好きを詰め込んだ夜を
あなたにお届けします

最初が肝心

是非目撃してくださいよ

20179.29
代々木バーバラ

我がバンド

アープンクッカ自主企画

いきなりサイケデリカ2









世界であたいはあたいしか居ないけど

それは勿論あなたと一緒だけど



アープンクッカの

中村アリーは

こんな顔をするんだってね


へへへ


次回のみみはかさないは




人様の幸せを分けてもらった話


キャスバリズム


鶴田さん(Bass)りなちゃん
おめでとうございます






芸術の秋てきな、やつの話




2本



それじゃ






グンナイベイビー
アイラブユーよ