七夕そっちのけ



朝近所を歩いてたら



さーさーのはー
さーらさらー


って聞こえてきて

横目に通ったのは

子供を乗せた自転車の親と子



ちょっとあの、

それください!






もちろん
あたいが欲しいと思ったのは
笹の葉でもなく
人さまのお子様でもなく
高い電動自転車でもなく

空気

柔らかくてあったかくて
なんだかそわそわしちゃう

お金じゃ買えないやつ


なんだか近頃家族愛に飢えている


それはきっと
あたいには手に入らんだろうな

とか

思ってしまう分の余計


せめて

手に取れるやつ
自分のちからになるやつ
困らないやつ




んーーー


あ!(OvO)


お金

(!)
 




今年の願いは

「もうけますように」




シンプルでしょ


煩悩万歳

いぇい(強気)(勝気)(涙目)



あ、神様、

世界平和も追加しといて



2017.7.5新宿Live Freak
うるうるフェス七夕スペシャル


顔が似てるー

っていわれた

しずさんは

呼んでくれた人


ライブハウスについたら
顔を洗う


出直したわけじゃないよ





高円寺にあった
高円寺中の悪い人が集まる
ライブハウス

ミッションズ
スタッフが集結した夜

久しぶりに会えば

ライブハウスの元店長は
津田沼で肉を串にさすようになり

恋人がいたあの子は
振られて(!)
急に70年代フォークシンガー
の風格を醸し出していたり

大好きな歌声のあの人は
結婚するらしく
東京を離れてたり


一年も経たずに色んな事が変わってく

なんて素敵なの


はりきって
どんどん変わっていこう





ご来場ご静聴ありがとう
2017.7.7高円寺無力無善寺
第一金曜日レギュラー「愛の日々」


法師がアイフォンになりました

革命的よね

某携帯会社
いらんもんまで買わされてて


爆笑

(ごめん)


もー笑



だめだよ1人で行ったら


ツィッターに写真あげるんだっ!

それで宣伝するんだ!

俺の撮る写真は素晴らしい!


って意気込んで

まったくこの人は
ほんとにまったく




無善寺
以前より少しだけ
音が大きく出せるようになりました


あなたもあなたも
第一金曜日においで


撮影:法師



あげようとしのばせてたクッキー
粉々になったクッキー

喉につまるクッキー
あまいあまいはーあまい







織姫と彦星のことは
街の人たち
そっちのけ


勝手な願いを下げられた
笹の葉パンダの何食分

隣にいる恋人の手を繋ぎ止めることが
とても大事なことのように
夜の涼しさの合間を
歩いてどーこへやら




一年に一回しか会えないことは
ロマンチックなんかじゃないと
ふてされてるあたいは
彦星からは遠いコンクリートの上
あなたの街から遠いとこ


なにかにつけ
理由をつけちゃうところが
ナンセンス



ぐんない
空からコンクリートまで










お知らせ

7.14新宿ワイルドサイドトウキョー

a.s.a.nサカイナオ(ドラムボーカル)と2人でやります
アガワヤス(a.s.a.nギタリスト)はお休み

体調を崩して少し今療養中でステージをお休み中です(ほんの少しね)

その間のライブにお誘いをナオちゃんからいただきました 

あたいにアガワヤス、、否、あっくんの代わりが務まるなんてとんでもない
でもあっくんよりキュートにプリティに弾くつもりです

ミラクル特別な夜にする為、弾いたことのないようなギターソロを用意しておきます
((鬼練習))

滅多に見れないとゆうかこれっきりになるかもしれないこのデュオを是非




お知らせ2



次のライブは
7.16日曜日!

過去2回ツアーご一緒させていただいた
大好きな兄さん
鈴木知文主催の
サケサケサミットが荻窪ドクターズバーで開催

すっぽんは裸だからすっぽんぽんだし
人間だけが衣服を纏うならば
燃やすのは脂肪ね
↑ウホウホの顔(鈴木知文兄貴)