おめでとうようこそ

昨日

 

とても大事な友達が

 

急にメールしてきて

 

 

『ありは最近どうしてんの?』

 

『うちは今日の5時29分に女の子無事出産したよ』

 

 

って

 

 

 

 

 

 

ふふふふ

 

文脈おかしいわ

 

それにあなた

 

も、、もしかして

 

天使を産んだの?

 

 

 

ようこそ

 

 

 

あたい嬉しくて嬉しくて

 

ほんとに嬉しくて

 

なんなら画像見て

膝から崩れ落ちたわ

 

 

あぁ嬉しくて泣いちゃう

 

 

正月

年賀状を珍しく送ってきたなぁ

 

と思えば

 

ウェディングドレスの結婚式の写真で

 

ほれきた

 

いつもの女友達がやるパターン

って思ったわよ

 

 

 

確かに綺麗で

 

確かに幸福そうで

 

やっぱりあたいは嬉しかった

 

 

おめでとう

 

ようこそ

 

この世へ

 

ようこそ

 

 

毎年毎年

 

友達が母になってゆくわ

 

 

普通の友達同士だった皆が

 

あたいを省いて

 

ママ友ってゆうジャンルになってく

 

 

子供を産むってどんな気持ち?

 

おめでとう

 

あなたお母さんになったのね

 

ずっと子供が欲しいって言いよったけん

 

ほんとよかったね

 

とにかく無事で良かったわ

 

会いに行くよ

 

 

 

 

 

おめでとう

 

無事に生まれたきたんね

 

あなたは春に生まれた美しい子

 

その手も足もほっぺたも

 

きっと柔らかくて

 

あなたは未来そのもの

 

可愛い君の為に世界を回そう

 

 

 

君が生きるこれからが

 

幸福と平和と

 

そのほか沢山の

 

 

愛情で満ち溢れますように

 

 

 

そう、大人のあたいたちは

 

全部大人が悪いんだ

 

 

言われないようにしなくっちゃ!

 

さぁお姉さん頑張るわよー!

 

一気に元気でたわよー!

 

明日は免許の更新にだって行くわよ!

 

あぁ早く会いたい